プラーナと共にあらんことを!

ヨガティーチャーになって。進んだり、立ち止まったり。悩んだり、楽しんだり。

インフルエンザA判定され( ゚д゚ )

インフルエンザになってしまいました💦kaoriです。こんにちは……⤵️

インフルエンザ予防接種

インフルエンザは子供時代&若い時、恒例行事のように毎年かかってました。
最後に感染してから…かれこれ20数年、インフルエンザに感染すること無く生きて参りました。

※ただ!症状が軽くてもインフルエンザに感染している『隠れインフルエンザ』がある。
と、言うのを知りました。

それと…なんとな~く嫌な予感がしたので、予防接種の溶液が不足している中、探してようやく注射できたのがクリスマスあたりです。

マイルドな発症

記憶の中でインフルエンザ発症すると、突然!高熱、身体や頭の痛み、悪寒に襲われる。病院に行くのは、フラフラ状態で行く。
普通の風邪では無い状態である。
と、思ってました。


今回、発症時は
喉、鼻が痛い、咳が出る。微熱……
あら?風邪かしら?
じゃ、市販の薬を飲みましょう→効かない。
あれ?あれ?💦変だな…早く寝ましょう。

翌朝、更に悪化。
元々、平熱が低いので(37度超えたら大変なんですよ😱)昨夜の微熱でも大変〜!だったのが…
37度8分!!!

おかしい!

ぜったい!おかしい!!

即刻!信頼おけるクリニックへ行きました(←これ、大事なポイントです)

インフルエンザA判定

予防接種のおかげで、マイルド発症している為、病院へはスタスタと行けました🙏

診察時、症状を聞かれた後、インフルエンザの予防接種の有無を即座に聞かれました。
「はい」と答えると
「予防接種で症状軽くなるから、念の為、検査しましょう」
鼻に長い綿棒をグリーーーーっと入れられました。

待つこと10分

再度、呼ばれまして
綺麗に「A」の所に反応が出ている結果を見せて頂き…
「はい。インフルエンザAだからね。意外かもしれないけど、予防接種で軽いだけだから。1週間は外出しないでね。夜から熱が上がると思うから、その薬も出しとくね」とサクサク進み…

1回だけ飲む インフルエンザの薬と、沢山のお薬を処方され帰宅しました。

そして、先生の予言通り
夜になり、グングン熱が上がりましたとさ💦💦💦

無理はしない

発症初期は症状が軽いため
(このくらいじゃ仕事休めないな)
そんな、判断しそうです。
感染拡大を防ぐ為に、少し 様子違うな…と思ったら、即!医療機関へ行きましょう。


インフルエンザじゃなくても、これだけ乾燥してると他のウィルスも拡大の要因になります。
マスク&手洗い&うがい 最低限の防衛ですが…行っていても感染はしました😓
後は、体内の免疫力を上げるしかないのです。

なんて…偉そうに書いている場合じゃなくて💦
大いに反省しようと思う機会になりました。

無理はしない!
今年は少し、自分を甘やかす。その位で良いのかも😅

皆様もご自愛くださいませ🙇‍♀️

今日の姫ちゃん


我が家の有能な看護師さん


ナマステ🙏


f:id:yujnya:20181030121703g:plain

 
 参加してます~(。v_v。)ペコ



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ご予約、お問い合わせは こちら

お問い合わせより
ご予約お願い致します。(満席になっておりますが、予約可
乳がん経験者ヨガのお問い合わせもお気軽に( *˙꒳˙* )

クービック予約システムから予約する